房総 鋸山

日程  2015年1月15日(木)
ルート  浜金谷駅~車力道~鋸山~観月台~浜金谷駅

今回、秋からはじめる登山教室4回目として鋸山に行ってきました。前に書いたことがありますが、基本私は晴男のはずが、この日は1日中雨、面目ないm(_)m
しかも昨日も晴、明日も予報晴、まさにピンポインで雨でした。

それでもバスの中で、冬場のトレーニングに関する講義を皆さん熱心に聞いていただき感謝です。山行中は、皆さんの頑張りとあまり長い休憩を取らないようにした結果、予定時間よりもかなり早く下山。本格的に悪天になった頃はお風呂の中でした。
帰りのアクアラインは風速15mの表示、もし通行止めになったらどうしようとヒヤヒヤでした。
お客様には、中々できないチャンスなのでザックの中身が濡れた方は次回の山行に生かせるように対策を、この経験を活かしましょうと、ちょっと苦しい言い訳(でもこれ本当の話。山行中に悪天に捕まる事はあり、経験しておく事は結構大切です。)

試作の木の実たっぷりのクッキーは大変好評でした。調子にのって次のツアーにも作って行こうかな?

写真がないの?そうなんです。雨のためと講義が忙しく、全く撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい(^人^)

2月の予定を聞かれたので今後の予定更新しておきました。