体力勝負の戸倉三山

日程 2022年04月09日(土)

ルート 今熊神社~刈寄山~市道山~臼杵山~瀬音の湯

縦走楽しみ隊シリーズで1部では苦行のルートと呼ばれいる戸倉三山に行って来ました。

本当は入山峠までタクシーで行きそこからスタートの予定でしたが私が下見に行った時に写真の崖崩れの為ルートを変更しました。

新しく設定されたルートは今熊神社からのスタートとなりましたが行動時間が1時間30分追加の行程となってしまいました。

でもスタートの今熊神社はこちらの様に今ミツバツツジが満開でした。

こちらが神社の入り口で8:30いざ出発だ😀
今日は天気が良く市街地も良く見えます。
三山の最初の刈寄山に10:30に登頂。ここまで約2時間掛かった事になります。
2座目の市道山に到着するも約3時間掛かり13:30に到着。この間や長いし、数えきれないほどの小ピークを越えてアップダウンの連続でかなり辛い(^:^;
市道山を過ぎると勿論アップダウンは有る有るものの標高は段々下がって来ます。臼杵山には15:15登頂。
ここから荷田子峠を越えて瀬音の湯に着いたのは17:10。本日の行動時間8時間40分。距離は約14㎞。因みに私の消費カロリーは2300kcalでした。勿論、温泉後の🍺と食事ですぐに補充は完了ですが😅

参加の皆様大変にお疲れ様です。このコースを歩き通せた事は自信を持って良いと思いますので次回も頑張りましょうね。
因みに1週間前に同コースに来ていてその時はズ~と☂まさに苦行の様でした。続けてもう1回行けと言われたらちょっと考えるかも(笑)