地元で有名な正しい醤油ラーメンのお店

 この所腰痛が酷く接骨院に通っていますが中々完治しませんね😅いやいやその話では無く接骨院の終わった後に前から行って見たかったラーメン屋さんに行って来ました。このお店地元では超有名なお店でG麺7と言う店で前から気にはなっていたんですが並ぶ事が嫌いな私は避けていました。

平日で時間も昼過ぎで接骨院も近いので取り合えず行って見る事にして並んでいたら即敗退(笑)

行って見ると並んでいないじゃん。勿論店内は満席に近かったですが待たずに入れたのはラッキーです。お店の外観はこんな感じです。

新札だったので券売機が使えず店員さんに両替をお願いして外で少し待つとテキパキとしたお兄さんが登場。私は行った事のないラーメン屋さんではまず醤油ラーメンを頼む事にしているので迷わず醤油ラーメンの券を購入。980円でした。
私がこのB級グルメのブロブを始めた頃はただのラーメンは650円までと決めていましたが時代も変わりこの物価高のご時世ではそういう訳にもいかないのは分かっていますが・・・
実は私の山の先輩もラーメン屋さんをやっていましたが今は引退。閉店間際の3年ほど前に食べに行った時はまだ650円で頑張っていました。後、先日久しぶりに行った西新宿のラーメン屋さんはいまだに550円でびっくり(*_*;勿論ラーメンの内容も違いますがその努力も含み頑張っている感がすごい。
さてさて肝心のこちらのラーメンはこちらです。

一見実にシンプルでスープも優しい味ですが色々な工夫でこの味に仕上げた感じは私でも分かります。他のラーメンと違うのは鳥皮を揚げた物でしょうかこれが具材として乗っていて鳥皮大好きな私にはグッド。またチャーシューも違うものが何種類乗っていてそれぞれ楽しめます。後は麺自家製面の様ですがパスタみたいなストレート麺で特徴が有りました。きっと家系に代表されるような豚骨スープでは麺に絡む必要が有りますがこちらのスープはあっさり系なのでこちらの麺の方が合うんでしょうね。

こちらのお店他に塩ラーメンもワンタンメンも有るので次回も空いている時間を狙って行って見たいと思わせるお店でした。強いて欠点と言えばお店が小ぶりで10人程度しか入れないので余程運が良くないと並ぶ事になるでしょうね(^0^)店員さんも私が行った時は全員若い男性で動きも良く気遣いも出来こちらの印象も好感度でした。
今後の私のラーメンの最低価格も1000円近くに引き上げなくてはいけない時代ですね。😀