湯河原 幕岩 クライミング

日程   2015年01月24日(日)
ルート  湯河原幕岩の各ルート

山岳会の仲間と、ぽかぽか陽気の幕岩にクライミングに行って来ました。
最初に集まった駐車場の上の場所は風が冷たく、とてもクライミングをする気にはなりませんでした。でも梅は、一部ですがもう咲いています。

今回参加者が大人数のため、各岩場に分散してのクライミングとなりました。岩場に着いてみるととても暖かく。やる気も出てきました。
私は、今年入会したメンバーを担当。山行リーダーと大先輩と一緒に、一番上の「オリンパスの丘」という初心者向けの岩場でクライミングの基本をトレーニングです。新人とはいえ、経験のある会員や岩に触るのは初めてというメンバー、登山靴で登る大先輩など、実にバラエティーにとんだパーティーとなりました。
他のメンバーも、色々な岩場でクライミングを楽しんだようです。

こちらの彼女はなんちゃってクライマー?いや失礼、最近はかなり上達したようです?

こちらの彼は私と幽ノ沢に行った後輩です。もちろん本物のクライマー。


たっぷりクライミングを楽しんで、湯河原駅近くの餃子屋さんで反省会です。タダでさえ賑やかなメンバーなのに、9人も集まるとウルサイ。お店の方ごめんなさいm(__)m
でも9人で、各ツマミ以外に餃子を80個、生ビール30杯位は注文したので、地元に少しは貢献できたかもしれません。(^:^)